2017年06月27日

小林真央死去【海老蔵さんの本当の悲しみ十か条】とは?!

私が感じる【海老蔵さんの本当の悲しみ十か条】
感じるままに書いてみました。


海老蔵さん.JPG
出典:スポニチ 海老蔵さんの本当の悲しみ


ここ数日、気が張り詰めていた海老蔵さんにも
心に忍び込む悲しみがひしひしと伝わってきます。


あまり文章が上手ではありませんが、
十か条にしてみました。






【海老蔵さん 本当の悲しみ十か条】

一.『愛している』の言葉に、返事ができない悲しみ!



二.ママの代わりができない悲しみ!



三.ママの愛情を伝えられない悲しみ!



四.ママになれない悲しみ!



五.ママの温もりを勸玄君に伝えられない悲しみ!




六.抱きしめることしかできない悲しみ!



七.麗禾ちゃんに教えられないママの心得!



八.母の愛情を感じさせてあげられない悲しみ!



九.生きる苦しみ!



十.成田屋を背負う重責!





22日に妻の小林真央さんを亡くして、気丈にも
歌舞伎公演を終えた市川海老蔵さん。


そして、お通夜や葬儀などを一通り済ませることができた、と
公式ブログに公表している海老蔵さん。



26日、自身のブロげで、長男の勸玄君(4歳)が突然泣き出し
母の愛を、母の温もりを感じさせることが私にはできない。
この先、数十年、その愛が注がれない不安」を今の心境を明かした。



24日のブログでは「今日からパパ ママもやります」と
宣言していたのであるが、さすがにこの時(26日)ばかりは、
海老蔵さんもまいったようである。


昨夜は、勸玄君と一緒に寝たが「朝、突然泣き出す倅。
ママを失ったカンカンなりに必死で耐えていたんだ…と
分かる泣き方でした」と息子の悲しみを感じ取った。



抱きしめることはできても、母の温もりは、感じさせることはできない。
この小さな子供たち(麗禾ちゃんと勸玄くん)の将来のことを思うと、
母の愛情が注がれない不安を」ブログに心境をつづった。



前日25日には「耐えられない悲しさで、涙で台本は見れないし
覚えられないし、もう笑うしかないんです」とつぶやいた。



そんな自分に“しっかりしろ 海老蔵!”と活を入れたそうです。




このような海老蔵さんは、強い人だと思うが、ママとして、

妻としての真央さんを強く強く愛してたことが本当に分かりますよね





【まとめ】
困ったときには、いつもブッダの言葉を思うことにしています。
『四苦八苦』の四苦とは、「生・老・病・死」である。


ブッダは、「人生は、苦しいものである」と言っています。

●生まれる苦しみ:歌舞伎界に生まれた苦しみ。
●老いる苦しみ
●病気の苦しみ:病との苦しみ
●死の苦しみ:死ぬことの苦しみ



まさに、海老蔵さん一家は、この3つの苦しみを同時に味わっています。
どんなにか、苦しいことと思います。

どうかどうか、一日も早く穏やかな日が訪れますように、
こころから、お祈りいたしております!














posted by トムヤンくん at 12:45| Comment(0) | 注目のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松居一代【精神障害】統合失調症の疑い!船越と離婚か?

タレントの松居一代(60)が27日の自身のブログで
『実はもう、、1年5か月も尾行されている』と明かした。


松居一代.JPG
出典:http://milkpan.link/blog-49-15565


このブログ【恐怖の告白!!】というタイトルで長文が綴られており、
ブログの前段には、このようなことが書かれている。



ある朝、旅立つ準備をしていたらあたしの耳に
ひとつのメッセージが聞こえた。



そこで、そのメッセージ通りに動いたら…
私はとんでもないものを見てしまったんです。



サスペンスより恐ろしく、怖い怖い
真実を私は知ってしまった、とある。


これは、どうみても【幻覚や幻聴】ではないだろうか。


続いて、
だから、あたしは死んでる場合じゃ・・・なくなって
とにかく逃げないと、、、


ある時は、1日500キロ以上走り、15日間はど愛車の中で
寝泊まりをした。逃避行である。
(その間家族はどうしていたのあろうか?)



(中略)




もう・・・1年5カ月も尾行されている。
でも、この真実を家族、間違わないで夫のことじゃないよ
あなたのことよ、、、に伝えるまでは、絶対に死ねない!!!




と、サスペンスの物語調になっている。



事件なのよ、事件なんですよ。
もしかしてあたしが、3日以上ブログをアップしなかったら
家族みんなが、、、警察に電話してください。


心からお願いします。
「だから、、、今も居場所だけは伝えられないの、ごめんなさい。
でも、心配しないで、あたしは、今日は元気だからね」と
読者に呼びかけている。




今回のブログを【まとめ】てみましょう。

どう見てもおかしい。
そこで、【統合失調症】を調べてみると。


統合失調症とは、思考、知覚、感情、言語、自己の感覚、
および行動における他者との歪みによって、
特徴づけられる症状を持つ精神障害のひとつである。


一般的には、幻聴、幻覚、異常行動などを伴うとされている。
先ほど取りあげた、ブログのメッセージは、
やはり、幻覚か幻聴ではないだろうか。


統合失調症は、世界で2100万人ほど、それほど多くはないが、
精神疾患としては深刻なものに位置づけられている。


何度も、船越英一郎との離婚が取りざたされているが、
今回は、本当だろうか?



以前から、松居一代の言動には、何か引っかかるものがありましたが、
今回自ら公表したブログは、確かにおかしい!



なにか、精神的に異常な状態のようみえるが、
みなさんは、どのようにお感じでしょうか。







posted by トムヤンくん at 09:00| Comment(0) | 注目のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。